いつも周りに振り回されてばかりの人物はいらっしゃいませんか?
本当は私もその1自分。
どんな目的かしょっちゅう他人のお話や揉め事に巻き込まれたり、やりたくもない業務を押し付けられたり。
自分でもどうしてこうした役回りなんだろう、という苦笑しつつも不思議に思っていました。
そんな時に、偶々インターネットで見つけたとある一文に驚き。
誠に、ちっちゃなお願い事そ積み重ねていくと、注文された人物はその人の言う事を何でも聞いて仕舞うようになって仕舞うというんです。
わたしにも覚えがかなりあって、ワガママな群れの自分に振り回される時は、決まって何か注文後述というを達する事が多かった気がします。
こういう文面に同意しつつも、自分で自分の首を絞めていたんだなぁ・・・。って悔悛。
これは先ず育児にも当たると思います。
娘のワガママを、その時煩わしいな、として聞いてしまうと、あとあと大変になる箇所ってありますよね。
おおかたそこで娘が優位に立つか、父母がしっかりと主導特典を握れるかどうかがまとまるんだと思います。
もし娘に主導特典を握られてしまったら、後は父母は振り回され積み重ねるばっかり、育児にうんざり。
疲れて仕舞う前に、家族も同僚関係でもダメダメ時は差し止め!といったキッパリ撥ねつける毅然としたことがお互いの脈絡を友好として出向くんでしょうね。